11月12日(土)ヨガ・メディテーション with Hiroshi

ヨガ・メディテーション with Hiroshi
― 瞑想のためのアーサナ&プラーナヤーマ ―



このワークショップは、ヨガの瞑想に関心のある方に向けてデザインされています。
瞑想を難しいと思われている方にも、瞑想をもっと深めたいと考えている方にもお勧めしたいと思います。
あるいはカラダをもっと楽に使いたいという方にも良いかもしれません。

瞑想はリラックスと集中が適度にバランスされているときに深まりやすくなります。
しかし、瞑想の姿勢は初学者にはリラックスには程遠いものでもあります。
私たちはカラダを知らず知らずのうちにこわばらせて使っていることがよくありますが、慣れない姿勢で緊張を強いられるとカラダはおのずとこわばりやすくなります。

今回のワークショップでは、カラダの感覚に気付くことによって不必要なこわばりが解除されることにつながっていることを体感していただけたら、と思っています。
アタマで考えるより実際にちょっとカラダを動かしてみて、感覚を観照して、呼吸を観照して、そして座ってみましょう。
瞑想がどうのこうの・・・そんなことは脇に置いて、「座るのって悪くないね!」と思ってもらえたら幸いです。

講師
Hiroshi (楠原裕史)


Hiroshi(楠原裕史)

15年以上前よりハタヨガを始め、以降、タントラヨガの瞑想を軸にアシュタンガ・ヴィンヤーサや陰ヨガなど様々なスタイルのヨガを学んできた。基本的に修行者であり非ニ元論(アドヴァイタ)の理解を土台としつつも、チャクラと微細なエネルギーを操作するタントラを行じる。マクロな視野でヨガのサーダナ(修行)を実践している者である。
ヨガの指導は、主に各地の講師養成講座やワークショップ、リトリートなどでプラーナヤーマと瞑想、ヨガ哲学等を教えている。そのほか、修行で得たエッセンスをアーサナにフィードバックして、瞑想を最適化するカラダと気づきにフォーカスしたユニークなクラスも展開している。


【日時】11月12日(土)15:00〜17:00


【対象】オールレベル

【定員】15名

【参加費】3500円


申込は コチラ 又は メール 又はクラス参加時に直接サリまでご連絡ください。

メール:yogashala.h*gmail.com  *を@に変えてお申し込みください。




キャンセルポリシーをご確認ください


浜松市のヨガスタジオ Yoga Shala(ヨガシャラ浜松) http://www.yogashala-hama.com