5月4日(木)ピッタを整える 〜広がること、ゆだねること〜

アーユルヴェーダの世界ではすべてのものは五大元素の組み合わせ(ドーシャバランス)で成り立っていると考えられています。
私たちにもそれぞれのドーシャバランスがあります。

Pitta ピッタ
*火の要素を多く持つ、水の要素も含む
*ピッタのバランスが保たれているとき
 知性がある、理解力がある、活力がある、集中力がある、高いリーダーシップがある
*ピッタのバランスが崩れているとき
 怒り、批判的、攻撃的、皮膚の炎症、下痢、体に熱がこもる
*ピッタの影響を受けやすい部位は小腸、肝臓、胃、目

このクラスでは、緩やかなフローで力みを放ち、座位のポーズで腹部の調整をしていきます。
ゆったりとした自由な動きと内側から広がっていくゆだねる感覚を養います。

5月2日(火)マサラチャイラトリでドーシャバランス(プラクリティ)のお話もします。ご自分のドーシャバランスを知りたい方はぜひお越しください。


【日時】2017年5月4日(木)14:30−16:00

【場所】ヨガシャラ浜松 西山スタジオ(西区西山町2104−30)

【内容】
チャンティングと体の熱を落ち着かせるプラナヤマ
緩やかな立位のポーズのフローヨガとねじりを中心に座位のポーズ
ピッタのバランスを整えるスパイスティー

【ガイド】サリ

【料金】通常クラスと同じ(回数券使用可能)



または直接サリまでご連絡ください



浜松市のヨガスタジオ Yoga Shala(ヨガシャラ浜松) http://www.yogashala-hama.com